【最低金額】を目指してワーキングホリデーに行く。

f:id:JapanJapan:20240205124948j:image

 

◎必須

ワーキングホリデービザ 約5万

 

◎もう少し減らせたかも

片道チケット 約8万

念のため1ヶ月間のAIG保険 約2万

 

◎自分でできれば不要だった

ワーホリ協会に登録(ビザ申請のため) 5千円

 

手持ちのお金も合わせて合計約20万で なんとか大丈夫!でした。

 

この時点で貯金と手持ちスッカラカン

 

残高証明は家族からお金かりて印字して

すぐに返金_(:3 」∠)_

ありがとうございました。


f:id:JapanJapan:20240205124932j:image

 

この歳になって言うのもお恥ずかしい話、実は私、エージェントの存在を知りませんでした。本当に。

 

実際に渡豪すると、語学学校やエージェントや海外保険に多額のお金をかけてしまった〜と謎の罪悪感で落ち込んでいる人を見かける事がある。数十万〜数百万らしい。

でも私からすると、お金に余裕があるなら安全と安心を購入できたのは良いことだと思う。

 

海外生活メンタルの安定は大事だと

これから思い知る事になった私です。


f:id:JapanJapan:20240205124939j:image